【補足】重い方へ引っ張られることの何がだめなのか?

 ひとつ前の投稿の補足です。質問が飛んできました。

「気分や感情が重い方へ引っ張られると、なにがだめなのか?」

まずは、

良いとか悪いとかはないです。

重い方が好きだったり、そこに浸りたい気分の時ならばそうしたらいいし、

軽い方が好きな人はそうしたらいい。

単なる好みです。

で、

私は軽い方が好きなので、自分も軽くいたいし、自分の周囲は軽い人々でいてほしい。

なので、重さを取る方法、軽さをキープする方法などを教えているわけです。


突然ですが、私の活動の目的は『地球平和』です。

私の想う地球平和とは、

個人個人が精神的にも体的にも自由で、それぞれが好きなことをしていて、

それぞれが自分の満足感の中に生きていて、それぞれ尊重しあっていて、

それぞれ感謝の気持ちを持って、地球と共に生きている

言葉で簡単に言うとこんな感じ。


それで、

この地球平和の状態になるためには ”類は友を呼ぶ” の法則を大活用することで、

私一人からでも、そこのあなた一人からでも、可能なのです。

波動とか量子力学のことを知っている人ならば(学者レベルでなくて表面的に知っている感じでも全然OK)

聞いたことがあると思いますが、

類は友を呼ぶ、とか、似た者同士が集まる、とか、一緒にいると顔が似てくる、とか、共振とか共鳴とか、

そういったことは、なぜそうなるのかを説明できるのです。


私一人が軽い波動(エネルギーとか気とか周波数とか)になると、どうなるか?

大雑把に言うと、

私が軽い波動を発していると、類友の法則によって、

私と同じような波動の人・物・出来事が私の周りに集まってくる/起きてくる。

私一人が変化したら、私の周りも似たようなエネルギーになる。

誰かがものすごく楽しそうに大笑いしていると、

内容を知らなくてもこっちもつられて笑えてきたり、楽しくなったりする。

それと同じことです。


自分もそういう方が好きだな~、という人が講座を受講してくれて、

その人が軽い波動に変化していくと、

その人の周囲でも上に書いたことと同じようなことが起きてくる。

で、その人の周囲環境がそうなっていくので、その人自身はますます居心地がよくなって、

ますます軽い波動になっていく。

そして、その人の周囲の誰かも誰かもその波動になっていくので、

そのまた周囲もそうなっていく。


こういった連鎖が起きてくるので、

日本各地、地球のいろんな場所、の人々が点々と受講してくれたら、

それぞれのエリアでバーーーーーっと広がって、結果的に地球全部がそうなる

みたいなイメージです。


これ、絵で描いた方が分かりやすそうだけれど、文字で伝わりますか??

ここでは物質的なこととエネルギー的なことを混ぜこぜにして書いているし、

細かいことを言うと補足がもっと必要なところもあるけれど、

ともかくこんなようなイメージです。


誰かがこんな風 ↓↓ に書いているのを見かけたことがあります。

「あなたがそこに居るだけで勝手に社会貢献してる」


軽い波動の人がそこに居るということは、

軽い波動エネルギーを全身から発している状態でそこに居るわけです。

その周囲も自動的にそれに共振共鳴してしまうので、

なんだか知らなくても

「なぜか軽やか」「なんか楽しい」「なんか嬉しい」「なんかいい感じ」

みたいな感じになってしまう。

なので「社会貢献」と書いているのだと思う。

重い方が好きな人にとっては迷惑かもしれません。

でもそもそも、波動が違いすぎるものは合わない(会わない、触れ合わない)です。

同じクラスの中にいるけれど全然接点がなくて良く知らない、みたいな感じです。


ここまで、軽い方を例に出して書いていますが、

これを重い方を例えにしたらどんな感じが連鎖するか想像つきますよね。


どういう感じが好きか?どういう感じだと嫌なのか?

自分が生きたい世界はどんな感じがいいのか?どんな世界だと嫌か?


自分の好みの方向性を理解して、

自分の気分や感情が今この瞬間どっち方向へ流れていっているかを

観察してみるとおもしろいです。

その時々で(方向性によって)、自分の周囲に起こる出来事や、目にするもの、

たまたま耳に入る会話、家族の態度、出会う人、などが変化していきます。

(観察していると分かるのですが、

今この瞬間の気分感情、考えていたこと、がそのまま同時に反応している場合もあるし、

少し前の気分感情、考えていたこと、が少し後になって反応する場合もあります。)


補足したいことがありすぎて、話が長くなりすぎるので書けませんが、

軽い方が好きだという人は、ぜひ講座詳細を見てみてください。


※この講座だけが軽くなる方法だなんて思っていません。

この講座を実践したら間違いなく軽くなるし、私はこれが好きなのでこれをしています。

世の中にはいろんなものがあるので、自分に合いそうな内容だったり、

なんか好きだなと感じるものだったり、この人と知り合ってみたいなと思う相手だったり、

自分の感覚を頼りにして、よいツールを手に入れられたら良いなあと思います。

目的は『地球平和』。そのためには『個人平和』を手に入れるところがスタートです。


自分で自分をメンテナンスするセルフヒーリング講座

自分のことも他者のこともメンテナンスしたい人は こちら




このブログの人気の投稿

ネットワークビジネス

私の個展のお知らせ(2024年2月静岡県浜松市)

家族だから、家族なのに。