山でヤッホーと言ったらハローと来るか?

stelvio pass, italy

いや、来ないですよね。

山でヤッホーと叫んで、Hey, Hello!!と返ってきたら仰天します。

または、小さな声でヤッホーと囁いたのに、大きな音でヤッホーと返ってくることもない。


今朝、セミナーノートとして使っているノートをパッと開いたら、

先月参加した鈴木真奈美さんの春分の講演会のときのメモが目にとまりました。

自分が出したものがそのまま自分にかえってくる、という話題の個所でした。


例えばこんなメモ。

私「〇〇いやだな~」→ 宇宙「Yes! 〇〇いやだな、という状況ね、はいどうぞ!」

私「なんか嬉しいな」→ 宇宙「Yes! なんか嬉しい、という状況ね、はいどうぞ!」


宇宙(か何か、呼び方は何でもよい)は常に、

こちらが発信したことに対して 「YES」で答えてくれる。

その状況をどんどん用意してくれる、ということです。

アラジンの魔法のランプのように。

しかもお願いごとは3つじゃなくて、毎秒、毎瞬間、どしどしどうぞ状態。


引き寄せの法則などを実践されている方には当たり前の話かもしれません。

私「え!〇〇いやだなーって、別にお願いじゃないよ!!」

と言ってもそれは宇宙には通じません。

思ったこと、言ったこと、それが否定形であっても、そのまま受け取ります。

こちらがその感情になるような状況を、どんどん用意してくれます。


ポイントは”感情”。


意思よりも言葉よりも何よりも、”感情” エネルギーの発信が一番強力です。

これはこれまでも時々ブログに書いたまいちゃんの引き寄せセミナー(現在このセミナーはやっていないかも)

で学んだことです。

感情のエネルギーを出す(だそうとしなくても勝手に誰でも出ている)と

それに応じたエネルギーが事象(とか物体)として自分の前に起きる。

スピリチュアルな話ではなく、物理学の素粒子の世界の当たり前の現象だそうです。


先に書いた、

小さな声でヤッホーと言っても、大きな音のヤッホーはかえってこない

これのことですね。

「ウルトラ幸せ!!!」という感情を出せば(そういう感情でいれば)

「Yes, ウルトラ幸せな状況ね、はいどうぞ!!」

が来るわけです。


セミナーを受けたのは先月とかの話で、その時も「そうだそうだ」

と思っていたけれど、

ノートを見て「あ」と思ったということは、

もしかしたらちょっと忘れて過ごしていたとか、まだ日常で癖にできていないとか、

なのかもしれません。


見てよかった!




このブログの人気の投稿

ネットワークビジネス

私の個展のお知らせ(2024年2月静岡県浜松市)

家族だから、家族なのに。