瞬間を感じる力

前回のブログは、とてもたくさんの方に読んでいただけたようで嬉しいです。

読んでくださたった皆様、ありがとうございました。


その辺を歩いていて感じたこと。

「なんかわたし、何気ない瞬間を大切にするようになったかも??」と思いました。

昔から割と、なんでもないことに幸せを感じられるタイプではあったけれど、

それが更にパワーアップしているような気がしました。

この8カ月で。

そう、コロちゃん騒動のおかげです。

目の前の風景とか、食べるもの、目の前にいる誰か、物、などなど全ては

明日は同じように目の前に存在しているか分からない、

ということが身に染みて分かった8カ月だったからかもしれません。

そもそも、人間に生まれたからには、全員100%の致死率で死ぬわけなので、

あと5年後か、30年後か、5分後か、明日か、いつかは誰にも分からないけれども

いまこの瞬間と同じトキを今後も過ごせるかどうかは、まったく不確定。

ということは頭では理解していたつもりだけれど、

この8カ月でその理解度が更に上がった、とでもいうのでしょうか。


「この幸せな瞬間を味わおう」とニンマリしながら歩いた時間でした。

この感覚を忘れているときもあるだろうけれど、なるべく、ね。

コロちゃん騒動、わたしをそんな風にしてくれて

どうもありがとう。

これってとっても大切な感覚だと思う!

皆様はどうかな??

写真を見返して気づいたけれどイタリア国旗柄の道路でした(日本だよ)



このブログの人気の投稿

ネットワークビジネス

私の個展のお知らせ(2024年2月静岡県浜松市)

家族だから、家族なのに。