最高のパワースポット

自然が多くて自分が気持ちの良いと思う場所に行くと、精神も細胞も浄化されるような感じがするし、旅をして知らない町を歩けばいつもと違うエネルギーを貰えたりする。

どんなに感動する場所に行ったとしても、やはり私は自宅が最高のパワースポットだと思っています。
それにそうあって欲しくて、自宅を居心地の良い場所にすることに心を配っています。
なんといっても、長い時間を過ごす場所なので。

いま私は夫婦で仮住まい中。
自宅から遠く離れた場所のマンスリーアパートで生活をして、かれこれ4カ月が経とうとしています。
スーツケース1つでここに来て、家の中のものはすべて借り物。
自分の趣味とは大きく違うものの中で、日々の生活をおくっています。

自分たち夫婦が、なるべく快適に気分よく過ごせるように作り上げた自宅とは
ものすごーーーーーーーーく違う環境にいるわけです。

自分の基準で美味しくて安全だと思うお水を先ほど外で買ってきて、
アパートにあるコップにいれて飲もうとしたとき、
「気に入ってる自分のグラスで飲みたいな」
と思いました。

それは今に始まったことではなく、すべてが借り物なので、すべてにこの感情が当てはまるのです。言い出せばキリがないし悲しくなるので、いちいち口には出しませんが。
(自分の快適なベッドで寝たいな、とかね)

仮生活が1カ月を超えてきたころに思ったことですが、

自宅をパワースポットと思っていたので、その自宅にいられなくなったときに
 ”パワーが得られない・出ない・抜けた” 状態になったように感じる(極端に言えばね)。
自分以外の外部にパワースポットを置いていると、それがなくなったときに不足を感じる。
それならば ”自分自身をパワースポット化” したら良いのではないか??

と思ったのです。

私は割とポジティブな方だし、出たとこ勝負というか置かれた場所で楽しむというか、
なるようになる、それが良かったんだという風にしかならない、
のような思い込みを持っています。
なので、今回も毎日暗い気持ちになっているわけではないのですが、
人間なので時々「あ~あ」という時もあります。

自分自身のパワースポット化って、一体どんな状態だろう?
どうすればそうなれるんだろう?
わかるようでわからない。一言で言えない。

当時なにやらいろいろ考えていたのですが、それもそのうち忘れていて、
いままた思い出したのでこれを書いています。

とにかく自分をパワースポット化しておけば、どこに居ようが、なにがあろうが、
パワースポットは自分!!ということで、すごく良いですよね。

May the force be with you. (フォースとともにあれ)が浮かんできました。



このブログの人気の投稿

ネットワークビジネス

私の個展のお知らせ(2024年2月静岡県浜松市)

家族だから、家族なのに。