運のいい人、になっておいて損はない

運のいい人 という言葉って、

一発大きく当てる人のことも、日常的に細々ラッキーなことが起こる人のことも

まとめて言っている気がするので、

ここでは日常の方。

「常に自ら開運していける人」=「開運体質の人」

のことを運のいい人と呼びます。


運がいいと、なにが起こるかと言うと


「なんか知らんけどおまけしてくれたー」

「ちょうど並ばず入れたんだよね」

「私は買えたけど、すぐ後の人は売り切れだった」

「私が通ったときはたまたま渋滞じゃなかったよ」

「たまたまキャンセルで空きが出て予約できた」

「たまたま欠航になったおかげで、待ち時間中にあの人に会えたんだよ」

「ちょうど私の後の列車から運航停止だったらしい」


みたいな感じで、

「えー良かったねえ」というようなありがたい出来事に遭遇する。

こういうことが起きると大抵

「偶然に」とか「たまたま」とか「なんだか知らないけど」

とかいう言葉をつけて話す場合が多いと思う。

これ、本当は偶然でもたまたまでも神業でもなく、

れっきとした物理の法則なんだけれど

その話はここでは横においておくとして。


例えば、こういった運のいい人が自分のグループに一緒にいたらどうだろう?

よく言われる例としては、

「雨女/雨男だから雨になった!」ってありますよね。

本当に雨女かどうかは別として、雨女本人だけでなく、

一緒に行動を共にする人たちも全員もれなく雨女の影響を受けるパターン。

(晴れでも同じく)


そう、

多かれ少なかれ、身近な人の影響を必ず受ける。

これも物理の法則で説明できること。


人間関係の単位である、カップル・親子・家族、というグループに

一人だけでも開運体質の人がいたら??

または、集合住宅の同じ階、同じ住宅地、会社の同じ部署、同じ町内に、

開運体質の人がいたら??


そしたら先にあげた例の「たまたま私の云々」の「私」が「私たち」になる。

「たまたま私たちだけ云々」

「偶然うちの家だけ云々」

「ちょうどうちのエリアが云々」


言い方が適切かわからないけれど、

「おこぼれにあずかる」的な感じになる。

開運体質の人が一人でもいる家は、家族全員ラッキーなことに遭遇する可能性が高い。

分かりやすく家族と書いているけれど

その近くにいる人、関係性が近い人、という意味。


要は、最低でも自分一人が開運体質でいられれば、

自動的に周囲にも貢献することになる、ということ。

極端な言い方をすれば、敢えて何もしなくても、

ただ自分が存在しているだけで社会貢献になる。


私は自分は開運体質でいたい。

だって運がいい方が楽しことや嬉しいことが多いから。

自分の周囲も開運体質の人が多いほうがいい。

極端に言うと、開運体質の人ばかりで固めたい。

だって、自分も開運体質、周りも開運体質、だったら、

その集団とかその地域の日々って、最強じゃない?と思うから。


もし日本列島の中に、各市町村、各都道府県とかに、

そいういう人達がポツポツといたら、

日本という場所自体が「運がよかったよねー!!」ということになる。


地球のいろんな場所に、そういう人たちがポツポツといたら?

私が目指しているのはこれ。


これにはパラレルの話も大きく関わってくるのだけれど、

とにかく開運体質の人たちがたくさんいる世界に生きたい。


自分のため、が、勝手に社会全体へ繋がっていく。


” 運も実力のうち ”

” 一発屋ではなく常に開運していけること ”


あ、あと大切だなと感じていることは、

長期的というか高い視点から見て運が良いこと。

一見その場では運が良さそうにみえて、実は後で大変なことになってる、

とかは私の望む方向ではない。

運の話から横道にそれてしまうけれど、

物事を捉える視点を鍛える話にもつながる。

表面的にはアンラッキー から ラッキーだった に変える力、技術。


そうそう、私が庶民のため先に挙げた例が庶民的ですが、

例えば大企業のトップ、かなりうまくいってる会社の社長、かなりの成績をキープし続けてるトップセールス、

などの人々も、開運体質であることを大切にしている人が多いと思う。

完璧と思うほどに計画して練り上げた案件であっても、

最後の一歩のところで、運に左右されることがある、

ということを体験として良く知っているから、だと思う。



私が情熱をもってしていること('ω')ノ

∞自分で自分の人生をデザインするスクール

セルフヒーリング講座 と ヒーラー養成講座

∞問題を問題でなくする個人セッション

設定変更セッション

∞感情と行動のスイッチになるあなたの香りを創る個人セッション

調香セッション

∞直感力と多角的視点を育てるアート

宙を奏でる点描曼荼羅画講座



瀬戸里絵、開運、ラッキーな人、幸運
どの船に乗るか?どんな人と乗るか?

このブログの人気の投稿

私の個展のお知らせ(2024年2月静岡県浜松市)

ネットワークビジネス

自分軸のある人を演じてみる実験