「こういう自分になりたい」は本当にそうなる

調香セッションでクライアントの香りを創るとき、まずは対話の時間を持つ。

香りを創るにあたっての、だいたいの質問事項は用意してあるが、

その時によって使う質問と使わない質問があり、

その時の話の流れや、閃きでする質問もある。

いわゆる『匂い』に関する質問もするけれど、

そうじゃない話もたくさんするので、

初めてセッションを受けてくれる人からは

「いまの話の内容で、一体どうやって香りができあがるんですか?」

と逆質問を受けることもある。


「本当は私、こういう自分になりたいんです」

という想いを伝えてくれる人も多い。

調香セッションでは、そういう自分に向かうための一つのツールとして、

植物の香りを強力なサポーターにする。

それにはちゃんと理由があって、

人の嗅覚と脳とホルモンの連携、潜在意識と顕在意識の関係、量子力学の仕組み、

そういったことで説明ができる。


因みに私は「こういう自分になりたい」という想いを聞いたとき、

100%のレベルで心から「なれますよ」と思っている。

もちろん可能性というのは無限にあるので、

どのチャンネルを選ぶかは、その人のこれからの思考と行動パターンによる。

けれども、なぜ確信をもって「なれて当然」と思うかと言うと

やっぱりここにも理由がある。


脳と波動エネルギー(量子力学)の仕組みからすると、

自分とは全っっっ然別世界のものは「そうなりたい」という想像すらできないから。


例えば、ネットの中でも実世界でもいいけれど、憧れの人がいるとする。

憧れるという時点で、もうそこにはエネルギー共振が起こっている。

そもそも同じ人を知っていたとしても、憧れなんて抱かない人もいる。

「ふーん」「そういう人もいるんだな」くらいで終わるか、

もしくは視界にすら入らない。完全スルー。(これも脳の仕組み)


「こういう自分になりたい」の ”こういう状態” を

イメージできているということは、

お互いに何かしらの干渉(触れあう部分)があって、

触れているからこそ共振共鳴する。

すでにその状態は、自分の射程圏に入っているということ。


だから、

その状態を現実のものとするために、

香りだったらこう使う、

引寄せの法則だったらこう使う、

感情思考解放ヒーリングだったらこう使う、

という具合に、

自分と縁あるものをサポーターとして活用したら良いのであります。


それであとは、そのサポーターを信じること。

「ねえ、本当に効いてるんでしょうね?」

「やってくれてるんでしょうね?」

「本当に大丈夫??ねえ?ねえ?ねえ!?」

とか疑われていたら一緒になんかいたくないし、

助けたくもないもんね。

サポーターと仲良くなること、とっても大切だヨ。


調香セッション、香り、自分の香り、量子力学、脳科学、感情コントロール、マインド、瀬戸里絵、精油、香水


私が情熱をもってしていること('ω')ノ

∞自分で自分の人生をデザインするスクール

セルフヒーリング講座 と ヒーラー養成講座

∞問題を問題でなくする個人セッション

設定変更セッション

∞感情と行動のスイッチになるあなたの香りを創る個人セッション

調香セッション

∞直感力と多角的視点を育てるアート

宙を奏でる点描曼荼羅画講座


このブログの人気の投稿

私の個展のお知らせ(2024年2月静岡県浜松市)

ネットワークビジネス

自分軸のある人を演じてみる実験