日本橋での展示は土曜まで

火曜日から始まった展示を見に行ってきました。

私の知らない場所で壁にかけられている曼荼羅たちは、どんなふうだろう?

ギャラリーのコンセプトが

『作品と向き合う静かな空間を提供する』

というもの。

そのコンセプトに基づき、作家の在廊はしない展示会で、

私も一観覧者として興味を持って見に行った。


その空間は、ギャラリーの人すらいなかった(もちろん監視カメラはついてる)。

天井も床も四面の壁もすべてが白。まさに、

The White Cube


窓はどこにもないのに、サンサンと柔らかい自然光が注いでいるような空間。

その壁の一面にある3つの曼荼羅。

「宇宙だなあ。。。。」

と思った。


私は自分が描いた曼荼羅に対して「自分のモノ」のような感覚は全くなくて、

赤の他人?、自分とは別の個性の人?、

いい表現が浮かばないけれど、こんな感じの感覚を持っている。

描いたのは私だけれど、

できあがった曼荼羅は私とはまったく別人格のひとりの人、という感じ。

だからなのか、

展示されている曼荼羅を見る時も、

「わ~私の曼荼羅がここに!」などとは思わなくて、

もうちょっと一歩引いた感じで見ている感覚がある。

この感覚、、、、何と言えばいいのか、うまく言えません。


ギャラリーのある建物自体は東京大空襲でも生き残った貴重な建物。

内装もイタリアの建物を思い出すものだった。

建物の前に到着して、扉を開けて入り、階段を上っていくところからの流れも、

楽しめる展示なんじゃないかな、と思う。


異世界の中の異世界の中の、また異世界。


展示は7月27日(土)迄です。

ご縁ある人に曼荼羅を体感していただけたら嬉しいです。


ーーーーーーー

創造のイノベーション

2024年7月23日(火)~27日(土)

火-金 12時~18時、土 12時~15時半

RECTO VERSO GALLERY 

レクトヴァーソギャラリー

東京都中央区日本橋茅場町2-17-13第二イノウエビル 4F


・展示は4名によるグループ展になります

・私 瀬戸里絵の展示作品は原画3点

・作品の購入もできます

ーーーーーーーー


第二イノウエビル http://inouebldg2.jp/

レクトヴァーソギャラリー http://www.recto.co.jp/verso/


第二イノウエビル、イノウエビル、曼荼羅、レクトヴァーソギャラリー、瀬戸里絵、宇宙会議





このブログの人気の投稿

私の個展のお知らせ(2024年2月静岡県浜松市)

自分軸のある人を演じてみる実験

ネットワークビジネス