どう感じる?そして、どうする?
今日は、ワクチンについて。わたしの知っていることを書きます。
コロちゃん騒動で「ワクチンさえできれば!」「はやくワクチンできないかなー」という
文字をSNSで頻繁に見かけるようになりました。
そう思っている人たちが山ほどいるんだろうな、と感じています。
そして同じように、そう思っていない人たち、これも山ほどいます。世界中に。
先に言っておくと、私は ”そう思っていない人” です。
コロちゃんについてもインフルエンザやその他の病気についても、
ワクチンに期待をしていませんし、避けたいと思っています。
何故わたしがその立場をとっているか、下の動画をご覧ください。
特に、
ワクチン接種を自分以外の誰かに強制できる立場にある方、
「ワクチンは打つものだ」という意見以外は知らなかった方、
これから子どもを授かりたいと考えている方、
もしそんな方がこのブログをご覧になっていたら、
この動画のうちの一つでも見ていただけたらと思います。
言論統制の厳しい今、特に最初のDr.キャリーの動画は、この三つの中では
削除される可能性が一番高いと思います。
全て日本語または日本語字幕です。
◆内科医 Dr.キャリー・マディ による説明、22分(BitChute)
The Truth 今回のコロちゃん向けワクチンはどんなものか (翻訳編集/Divine Angel Place)
◆誠敬会クリニック銀座 吉野敏明先生による説明、7分(YouTube)
ワクチンの話(前半) (今日時点で後半はまだUPされていないようです)
※どうやら後半編はYouTube側から削除されてしまったようです
◆くすりを使わないTokyo DDクリニック 内海聡先生による説明、20分(YouTube)
ワクチンの正体シリーズ① (このシリーズは⑤まであります)
Dr.キャリーの動画は私も最近見ました。
ああ、これは日本の内閣府が計画しているムーンショット計画にも関係する話だな、
という感想を持ちました。
自分の信じていることと違う意見に対して、ついつい批判をしがちです。
しかしどんな判断も、その人の自由。
発言に対しての規制はあっても、何を考えるかへの規制はありません。今のところは。
なにかを知って、感じて、考えて、判断して、選択して、動く。
わたしたちは自由。
with Big love and peace, Rie.