In the white cube

レクトヴァーソギャラリー、点描画、点描、曼荼羅画、マンダラ、曼荼羅、点描アート、ヒーリングアート、スピリチュアルアート、幾何学模様、図形

レクトヴァーソギャラリー、点描画、点描、曼荼羅画、マンダラ、曼荼羅、点描アート、ヒーリングアート、スピリチュアルアート、幾何学模様、図形

レクトヴァーソギャラリー、点描画、点描、曼荼羅画、マンダラ、曼荼羅、点描アート、ヒーリングアート、スピリチュアルアート、幾何学模様、図形

レクトヴァーソギャラリー、点描画、点描、曼荼羅画、マンダラ、曼荼羅、点描アート、ヒーリングアート、スピリチュアルアート、幾何学模様、図形

レクトヴァーソギャラリーで行われたArt & Graphic Group show

展示の様子の写真をギャラリーからいただきました。

天井も床も、右も左も、前も後も、すべて白色の箱型空間。

作品と向き合ったとき、作品以外に視界に入るものがない、という状態。

その状態をつくりたくて、このような空間を作ったそうです。

空間に使われている白色塗料や電灯色は、

ただ単に「白であればいい」というものではなく、

「明るい自然光が降り注ぐ中にいるような感覚」を得るために

調整された色や光調だと伺った。

そのなかにいた曼荼羅たちは、確かに自然光の中で見るような色合い、風合いでした。


今回、どのような人々が見に来られ、どんな体験をされたのかは

今のところ私はまだ知らない。

『見る』という行為をするということは、

物理的に必ず、相手側へ自分のエネルギー(光子)が飛んで行って

当たって跳ね返ってきて『見える』になる。

なので、エネルギーが当たった相手側にも、必ず何らかの影響が出ている。

お互いに影響を与え合っているはず。


水の中に何かを落として、そこを中心に波紋が広がるように、

どんな波の響き合いが生まれているのか、

それはどこに到達するのか、

それが私の楽しみのひとつです。


足を運んでくださった人々、心を寄せてくださった人々、

関係したすべてに、

ありがとうございました♡


http://www.recto.co.jp/verso/archives.html

展示のスライド 8月2日(金)12時まで公開中


点描曼荼羅作家 瀬戸里絵

 

このブログの人気の投稿

私の個展のお知らせ(2024年2月静岡県浜松市)

ネットワークビジネス

自分軸のある人を演じてみる実験